タスクスケジュールを実行するように構成しているかどうか、スケジュールで [有効] を選択しているかどうかを確認します。
FileMaker スクリプトスケジュールの場合は、FileMaker スクリプトエンジン (FMSE) が実行されているかどうかを確認します。実行されていない場合は、コマンド fmsadmin start fmse
を使用して開始します。start コマンドについては、CLI ヘルプを参照してください。
パスが無効であるというエラーメッセージが表示された場合は、フォルダの所有権とアクセス権を確認してください。フォルダに正しいアクセス権がないために Admin Console がフォルダパスの検証に失敗する場合があります。フォルダがユーザ fmserver
(または fmsadmin グループ) によって所有されていて、読み/書きアクセス権があることを確認します。バックアップフォルダをデフォルトデータベースフォルダ、追加のデータベースフォルダ、または「Scripts」フォルダの親またはサブフォルダにすることはできません。追加のデータベースフォルダはデフォルトデータベースフォルダ、バックアップフォルダ、または「Scripts」フォルダの親またはサブフォルダにすることはできません。データベースおよびバックアップフォルダの設定および有効なフォルダのヒントを参照してください。
データベースサーバーは、データベースサーバーの開始後にマウントされたボリューム上のフォルダを認識できません。データベースサーバーを停止してから起動し、新しくマウントしたボリュームにアクセスしてみてください。FileMaker Server コンポーネントの起動または停止を参照してください。
データベースサーバーは、マスタマシンの別のユーザによって追加されたボリュームのフォルダは認識できません。
•Chrome の場合は、[このまま続行] をクリックします。
•Internet Explorer の場合、[このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)] をクリックします。
ブラウザウインドウに FileMaker Server ヘルプが表示されます。
証明書署名要求の作成を参照してください。
共有データベースを Windows ReFS ボリューム、またはハードリンクをサポートしないその他のファイルシステムにバックアップするバックアップスケジュールまたはプログレッシブバックアップでは、データベースバックアップの作成に長い時間がかかることがあります。これは、バックアップ時にバップアッププロセスが個々のファイルをコピーすることが原因です。